U-NEXTでしか見れない映画【おすすめ6選・恋愛ジャンル別】

悩んでいる人

「U-NEXTでどれが面白い恋愛映画なのか分からない。」

「U-NEXTでキュンキュンする恋愛映画ってある?」



とこんな悩みに答えます。

記事内容

・U-NEXTでしか見れない映画

・ほろっと泣ける映画2選

・クスッと笑える恋愛映画2選

・幸せな気持ちになれる恋愛映画2選



U-NEXTは作品数が多いので、どの恋愛映画を見ようか迷ってしまいますよね。

サテラ

私も面白そうな映画はいっぱいあるんだろうけど、どれを見たらいいのかわからずでした。



そこで今回は、恋愛映画が気になる方のために、ジャンル別でU-NEXTでしか見られない泣けて、笑えてときには幸せな気持ちになれる恋愛映画を6つピックアップしました。



U-NEXTのサービスが気になっている方は、参考にして下さい。

目次

U-NEXTで独占配信中!恋愛ジャンル別人気おすすめ映画6選



動画配信サービスのU-NEXTですが、実は動画だけでなく、マンガやラノベ などの書籍も豊富に取りそろえています。



アカウント1つでマンガと動画がかんたんに管理できる点がU-NEXTの大きな魅力です。

サテラ

ここでは、U-NEXTで独占配信している人気恋愛映画をジャンル別で6つご紹介します。



気になる恋愛映画があったら、U-NEXTで視聴してみましょう。

ホロッと泣ける恋愛映画2選



思いっきり泣いて、気持ちがすっきりしたいときに!

今回は、ホロッと泣ける恋愛映画を2つご紹介します。

1.イエスタデイ(洋画)

「イエスタデイ」(Yesterday)は、2019年にアメリカ・イギリスで大ヒットを巻き起こしたファンタジー・ラブコメディです。監督は、「スラムドッグ$ミリオネア」やロンドンオリンピックの開会式の演出家として知られているダニー・ボイルが務めたことで注目を集めました。また世界的POPシンガーのエド・シーランが、本人役で出演しているため、音楽ファンには堪らない映画かもしれません。

ストーリーは、売れないシンガーソングライター・ジャックが彼のマネージャー兼幼なじみ・エリーに「もう、歌手活動を辞めよ」と伝えるシーンから。ジャックは、その日の帰り道、あることが原因で、交通事故に巻き込まれてしまいます。事故後に、友人から快気祝いで新しいギターをもらったジャックが、ビートルズの弾き語りをすると、「これジャックの新曲?」と聞かれて……。

ビートルズがいなくなった世の中で考える、ジャックの決断に涙誘われるストーリーには一見の価値ありです。

みんなの感想

★★★★★5.0/Mさん

あるシーンで、涙腺崩壊。いつまでも涙が止まらなかった。

★★★★★5.0/xmaseve1974さん

ブラ!

軽やかな仕上がりなのに奥行きがすごい。演じる方が魅力的でないと出せない味わい。この映画の形で残してくれたことにも感謝したくなります。78歳というタイミングも絶妙。他にもとんでもないものが失われているのに…の対比も際立たせる。

★★★★★5.0/ポチさんビートルズが居てくれて良かった! 

ぜひ観てほしい。人との出会い、音楽や映画との出会い。みんな偶然ではなく、必然だと思ってしまう。そんな映画。ビートルズ好きにも、そうでない人にも、楽しめる。観終わったら、ホッコリ優しくなれる!

引用:映画.com

2.走れ自転車(韓国映画)

「走れ自転車」は、2008年に公開された韓国ロマンス映画です。韓国の地方の大学に通う男女が、自転車を通して青春を享受するピュアな恋愛ストーリーが描かれています。

主人公・ハジョン役を韓国で高視聴率を出した伝説のテレビドラマ「華麗なる遺産」の女優ハン・ヒョジュ、相手の男子大学生役・スウクを「後悔しない」などで知られる俳優イ・ヨンフンが出演。

大学の近くに引っ越してきた努力家の女子大学生・ハジョンは、外で見かけた男子学生・スウクに好意を抱きます。スウクが古本屋で働いていることを知ったハジョンは、友達のソニョンに応援されながら告白するための作戦を練り始めることに……。

「オータム・イン・ニューヨーク」や「君の膵臓をたべたい」といったビターチョコレートのようにほろ苦い恋愛が好きな方にマッチした作品です。

みんなの感想

引用:Twitter

クスッと笑える恋愛映画2選

ストレスがたまって、何も考えずに映画をみたいときってありますよね。

ここでは、クスッと笑える恋愛映画を2つご紹介します。

1.ラスト・クリスマス(洋画)

日本でもおなじみのワム!が歌うクリスマスソング「ラスト・クリスマス」から刺激を受けて創作された、オリジナルロマンティックラブコメディです。2019年に公開された本作は、全米3448館で公開され、初週で興行収入ランキング初登場4位の記録をたたき出しました。

主人公・ケイト役は、イギリスの女優エミリア・クラーク。アメリカのケーブルテレビ局HBOのドラマ『ゲーム・オブ・スロー​​ンズ』のデナーリス役で知られています。お相手・トム役は、マレーシアで活躍する俳優・ヘンリー・ゴールディングを起用。

歴史ある街並みのイギリスを舞台に、若いふたりがじれじれに距離を縮めていく様子からは、目が離せません。

みんなの感想

★★★★★5.0/名無しさん

どうせありきたりなロマンティックコメディだろうなと軽い気持ちで見始めたらまさかの涙涙涙。

変に綺麗事や説教じみたセリフがないのもまた良い。

内容はシンプルだけどクリスマスの雰囲気にすごく合ってて本当に素敵な映画だった。

★★★★4.5/tunaさん

明るい感動作

トムにはどんな秘密があるんだろう…と思いながら観ていたら❗️

明かされた瞬間はゾワッと来ました。

心の変化とともにいい顔に変わっていくケイトの描写は見事でした。傑作です。

★★★★★5.0/素子さん

メリークリスマス

ヒロインの前半の不器用ぶりと後半の改心する姿がとてもコメディタッチで素晴らしい。

エミリア・クラークがとても可愛らしいし、ヘンリー・ゴールディングも良かったし、ミシェル・ヨーも良かった。少し切ない真実が後半明かされるが、最後のメリークリスマスの歌がとても心に響いて良かった。

引用:映画.com

2.マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(洋画)

2002年に制作された「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」は、主演のニア・バルダロスが作った一人芝居用台本を元にしたギリシャ風ラブコメディです。ハリウッド女優・リタ・ウィルソンと夫トム・ハンクスが共同で製作した映画としても有名です。

主人公は、ギリシャ系アメリカ人・トゥーラ。おとなしい性格で、30歳になっても男性とお付き合いした経験がないトゥーラは、なかなか彼氏ができないことに悩んでいました。自分を変えるため、とある学校に通い始めたトゥーラは、そこでハンサムな非ギリシャ系男性・イアンに出会います。

恋をして少しずつステキな女性に変わっていく、ステキなトゥーラの七変化をお楽しみください。

みんなの感想

幸せな気持ちになれる恋愛映画2選

たまには趣向を変えて王道のハッピーエンドの恋愛映画はいかがでしょうか?

ここでは、なんだか幸せな気持ちになれる恋愛映画を2つご紹介します。

1.映画 明治東亰恋伽(邦画)

映画 明治東亰恋伽は、2011年に発売された同名の恋愛ファンタジーアプリゲームを原作とした恋愛映画です。ゲームシリーズの続編やアニメ化など多角的なメディア展開がされています。前作のTVドラマのテーマは、明治時代に活躍する文化人と女子高生の恋愛でしたが、今回は女子高生と両思いになった文化人とのその後のストーリーが描かれています。

明治時代にタイムスリップして早3カ月が経過した、女子高生・綾月芽衣は、両思いの彼といるために、明治時代に残ることを決意します。ある日、外出中に奇術師・チャーリーとはぐれてしまった芽衣は、若き実業家・岩崎桃介に声をかけられ、大学の研究室に住まわせてもらうことに……。

新たな明治の文化人との新エピソードや、今まで明かされなかったチャーリーの正体などフィナーレに相応しい内容に仕上がっています。「時をかける少女」や「君の名は」といった時空を越えたロマンスラブが好きな方向けの映画です。

みんなの感想

2.猫は逃げた(邦画)

「猫が逃げた」は、2021年に公開されたハイパーラブコメ映画です。監督は、さまざまな映画で受賞歴のある巨匠・今泉力、脚本は第42回ヨコハマ映画祭で監督賞に輝いた奇才・城定秀夫の不思議なフージョーン作品となっています。オーディションを経て、主役・亜子役を射止めたのは、映画初出演のモデル・山本奈衣瑠。亜子の夫・広重役はお笑いユニットオズワルドの伊藤俊介が出演し、二人が体当たりで挑んだ数々のシーンは見ものです。

離婚を決めた人気漫画家・亜子と優柔不断な記者・広重の夫婦は、飼い猫「カンタ」をどちらが引き取るかで揉めていました。ある日、ねこにあきれられたのか「カンタ」がどこかに消えてしまい、2人は協力して探すことを決めます。そこになぜか2人の浮気相手である、編集者の松山俊也・カメラマン沢口真実子がそれぞれ加わり……。

一見するとあり得ない設定ですが、細部にまでこだわった計算されたシナリオと、個性的なキャラクターが独特の世界観を作り上げています。

くだらないことで爆笑できる方には、大ウケのハッピーコメディ作品です。

みんなの感想

【U-NEXT限定】人気おすすめ映画まとめ

イエスタデイ(洋画)
走れ自転車(韓国映画)
ラスト・クリスマス(洋画)
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(洋画)
映画 明治東亰恋(邦画)
猫は逃げた(邦画)



U-NEXTでしか見られない人気映画を恋愛ジャンル別でご紹介しました。



U-NEXTでは、定期的に映画の入れ替えをしています。そのため、ご紹介した映画が今は見られるとしても、配信が急になくなることもあります。



気になる映画があった場合は、U-NEXTのお試し無料期間を利用して視聴しましょう。



U-NEXTは登録するだけで、1,200円分のポイントが自動でもらえます。このポイントは、有料アニメの購入や新しい漫画の買い物の費用に当てられるため、使える用途はかなり広いと評判が高いサービスです。



U-NEXTの評判はこちらの記事で詳しく解説しています。


ぜひ、登録してお気に入りのキュンキュン恋愛映画に出会いましょう!

U-NEXTでしか見れない海外ドラマはこちら

U-NEXTでしか見れないアニメこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次